第三回の作品募集は終了いたしました。

第三回の募集にもたくさんのご応募ありがとうございました。

厳正なる審査の上、採用作品を決定させて頂きます。

採用された方には別途ご連絡をさせて頂きます。

kahogo project 事務局

概要

kahogo project

透明枠練り石鹸「kahogo」のパッケージデザインを募集いたします。

「kahogo」は、90日に及ぶ熟成乾燥期間の中で熟練の職人の勘を頼りに作られる枠練り製法の透明石鹸です。機械による大量生産の石鹸と大きく異なり、石鹸素地以外に美容成分を多く配合させることが出来ます。

一個ずつ丁寧に手磨きして仕上げてつくる石鹸のパッケージデザインを募集します。

プロジェクトの趣旨はこちらのページをご覧ください。

石鹸のパッケージデザインをアートとして世に出すプロジェクト。

応募期間

応募期間は、2020年2月12日から2020年3月4日までです。

下記の応募フォームより、必要事項を記入してご応募ください。

第三回の作品は、2020年3月4日までに応募頂いた不備のないデータが選考の対象となります。

採用作品の発表

第三回のパッケージデザインとして採用させていただく作品は、2020年3月25に当WEBサイトにて発表いたします。

また、採用作品の作者様には個別に連絡をとらせて頂きます。

デザインについて

透明枠練り石鹸「kahogo」の天面をキャンバスとして提供いたします。

ご自身をアピールする自由な発想で、描いてください。

石鹸に関係しているものでも、そうでなくても、問いません。

参加特典

採用された作品の1つは、アーティスト保存用として進呈いたします。

また、WEBギャラリーにて作品とプロフィールを掲載させて頂きます。

プロダクトのパッケージとして形の残る作品の作者として、お仕事のアピールやお友達へ自慢(?)など、どんどん使ってください!

数量(ロット)について

1デザインあたり15個作成いたします。数量が変更となる場合は、本ページで告知します。

販売方法

10個をkahogo projectを主催するボルゴ・トレード株式会社が運営するECサイトで販売いたします。

5個を下北沢にある実店舗(下北沢リルワゴン)にて販売いたします。

入稿方法

応募作品の制作には、Adobe社のIllustratorをお使いください。

このサイトで配布するテンプレート(aiファイル)を使ってご入稿お願いします。

イラストレーター以外での入稿は受け付けられませんので、ご注意ください。

テンプレートはバージョンCS5ですが、入稿のバージョンは以降のものでも構いません。

テンプレートファイルのダウンロード

応募にあたっては、必ず下記のテンプレートファイルを使って作品を作ってください。

テンプレートファイル

応募データの取り扱いについて

残念ながら今回は採用を見送りとさせていただいた作品のデータは事務局側では保存いたしません。ご自身で管理してください。

また、応募頂いたデータに不備があったとしても、kahogoプロジェクト事務局側では修正等は行いません。ご了承ください。

作品の応募に関する質問事項など

作品を応募するにあたって質問事項がなどがある場合は、info@borgo.jpまでお問い合わせください。

応募フォーム

第三回の応募は終了となりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

更新日:

Copyright© kahogo Project , 2020 All Rights Reserved.